栃木県小山市の保険代理店【すずひろ保険】

よくある保険のご相談

保険に関するよくあるご相談を掲載。栃木県小山市のすずひろ保険ではお客様に最適な保険プランを無料でご提供しております。ご不明な点がございましたらお気軽にご相談下さい。

ご相談内容と回答

40歳以下でも介護保険に加入できますか?
民間の介護保険の場合は40歳以下でも加入することができます。さらに、40歳以下であっても補償の対象となるため、何らかの理由で介護が必要になった場合でも安心です。
年金の支払い前に死亡したら保険金はどうなるの?
年金の支払い前に死亡した場合、「死亡給付金」として遺族に保険料が支払われます。具体的な金額はケースによって異なりますが、既払込保険料相当額となることが多いです。
契約者が死亡後も学資保険の保険料を支払い続けるの?
契約者が死亡後は、保険料の払い込みは不要です。お子様が契約時に定めた年齢に達した際に、保険料を満額支払った場合と同額の保険料が支払われます。また、お祝い金なども通常通り支払われます。
女性特有のガンはがん保険の補償対象になりますか?
がん保険では女性特有のガンも補償対象としています。子宮ガンや卵巣ガンなどの治療費や入院費用なども手厚く補償します。
先進医療は医療保険の補償対象となりますか?
医療保険にオプションを付加することで、先進医療も補償の対象となります。医療保険のみである場合、先進医療における医療費は自己負担となるため注意してください。
海外でプレー中の事故は補償対象になりますか?
ゴルファー保険は一般的に日本国内でのプレー中の損害のみが補償対象ですが、保険会社によっては、海外でのプレー中の事故も補償対象となっています。
出国後に保険を契約することはできますか?
基本的に、出国後に海外旅行保険を契約することは可能です。自宅を出発してから帰国後に自宅に到着するまでが補償対象となるため、保険の加入後は海外だけではなく国内の事故も補償されます。
自然災害による損害は企業財産保険の補償対象になりますか?
水害や地震などの自然災害による損害は、企業財産保険の補償対象となります。日本はあらゆる自然災害リスクが高いことから、会社を守るために企業財産保険への加入を検討する方が多いです。
盗難は貨物保険の補償対象となりますか?
貨物の盗難は貨物保険の補償対象です。また、貨物が盗難にあったことによる運営の影響や関連する損害に関しても補償対象となります。
個人事業主でも工事保険の加入はできますか?
工事保険は個人事業主でも加入が可能です。損害のリスクに備えて、ぜひ工事保険の加入をご検討ください。
パラグライダーでの怪我はレジャー保険の補償対象となりますか?
パラグライダーでの怪我は、レジャー保険の補償対象となります。そのほかスキューバダイビング、バンジージャンプなどでの怪我もレジャー保険の補償の対象です。
地震で家財が損害を受けましたが地震保険が補償されますか?
地震による家財の損害は地震保険の補償対象です。しかし、車や高額な美術品及び宝石などは対象外となることがほとんど。また、補償対象の家財であっても一部のみ補償となるケースがあります。
喧嘩によるケガは傷害保険が補償されますか?
喧嘩による怪我は補償されません。傷害保険では「闘争・故意の怪我(自殺行為など)・犯罪行為」は補償対象外です。仮に喧嘩で入院となっても保険料は支払われません。
地震が原因の火災も火災保険の補償対象?
地震による火災は「火災保険」の補償対象外です。日常生活での不注意や、放火などでの火災が火災保険の補償対象となります。なお、地震による火災は「地震保険」で補償されます。
車で事故があった場合すぐに保険会社に連絡するの?
事故直後は、「けが人の救護」を優先してください。必要に応じて救急車を呼び、その後に警察に連絡をします。保険会社への連絡は、その後落ち着いてからで問題ありません。
現在の保険状況から見直しをすることは可能ですか?
お客様に最適な保険プランの見直しをすることが可能となっております。見直しをする際はお客様の現在加入している保険証券をご持参下さいませ。もし証券をなくしてしまった場合、できる限り対応させていただきますのでご相談下さい。
お見積書をメールでいただくことは可能ですか?
お見積書をメールで送付することは可能となっております。ただし、お客様情報の差異が生じる場合、正確なお見積り金額と異なる恐れがございますので、その点はご了承くださいませ。
保険料はどのように支払っていくのですか?
保険の種類によって異なりますが、月払い、年払いが一般的となっております。
保険に申し込むには何が必要ですか?
損害保険や生命保険によって必要書類が異なりますので、メールまたはお電話いただければ、保険のお申し込み時に必要な書類を明確にお伝えしておりますのでお気軽にお問合せ下さいませ。
保険の相談はどこまで無料ですか?
保険にご契約されるまで全て無料となっております。保険について詳しく聞きたい方や、お見積り、見直しなど全て無料でご相談が可能となっており、ショップへのご来店の他にもお客様のご自宅や指定場所へ訪問サービスも承っております。 また、相談したからといって保険料などが上がるなどは一切ございませんので安心してご利用いただけます。
引っ越しをしたので住所を変更したいのですがどこで行えますか?
ご契約のお客様は当社が責任をもって対応しておりますので、当社へお問合せいただければお客様情報の変更が可能となっております。

店舗情報

会社名株式会社 すずひろ保険産業
住所〒323-0014
栃木県小山市喜沢690-1
電話番号0285-23-3682
営業時間9:00~18:00
定休日土日・祝祭日
駐車場6台完備
PAGE TOP